24時間365日対応致します!

株式会社サンワアイでは常温、
冷蔵・冷凍品を安心・安全・確実に配送致します。
軽車両を中心に50台余りを有し、
早朝、深夜を問わず全国配送中

緊急のお荷物があれば、まずお電話ください!

第一ロジテクトセンター(営業配車)
06-6711-0687
お問い合わせ

サンワアイが選ばれる理由

サンワアイは冷凍冷蔵配送のスペシャリストとして、 お客様のご要望にお応え出来るように万全の体制でサポート致します。
緊急時• スポットチャーター便・定期便を全国に広がるネットーワークを生かし安全確実に配送致します。
庫内温度は常に常温からマイナス20度を維持し商品に適した温度で全国配送致します。

安全への取組み

ー安全運転に対する取り組みー

サンワアイは、お客様の荷物を配送する運送会社として、人命を最優先とするべく輸送の安全確保を最重要事項としています。具体的には歩行者や自転車、バイクなどの車両、そして運転者自身の安全確保を大切にしています。 交通事故の未然防止と輸送中の安全確保のために、サンワアイでは運転者が他者への思いやりの気持ちを持って運転することと、安全運転に効果的な装備を積極的に導入することで、全社員一丸となって安全運転に取り組んでいます。

安全運転に対する取り組み

トライブレコーダー

ー安全運転に対する取り組みー

サンワアイで稼働している全車両には、ドライブレコーダーが搭載されています。
ドライブレコーダーが事故発生時の記録として有用であることは、疑う余地がありません。それに加えて、事故には至らないヒヤリハット映像を運転者目線で容易に記録できる点を生かし、事業所全体の交通安全教育教材として活用できる点も有用だと考えています。サンワアイでは、ドライブレコーダーを「安全運転を実現し、運転者を守る」ための機器として位置付け、社内ミーティングでの交通安全教育の教材として録画映像を活用しています。

トライブレコーダー

バックカメラ

ー安全運転に対する取り組みー

サンワアイで稼働している全車輌には、バックカメラが搭載されています。
現在では乗用車でも標準装備になりつつありますが、 トラックではそれ以前から、後退時の安全確認を確実に行うための必須アイテムとされていました。しかしながらバックカメラでは確認できない死角部分もあります。そこでサンワアイでは、バックミラーとの併用による安全確認や車両から一度降りて目視確認する重要性を社内ミーティングや安全講習会で徹底するなど、継続的な安全指導に取り組んでいます。

バックカメラ